地域貢献型クラウドファンディングをやってみるskitakaのブログ

地域貢献型クラウドファンディングをやってみる

クラウドファンディングのブログを始めてみる

クラウドファンディングを始めようと思ったのでついでにブログを書いてみることにしました。

 

なぜ地域貢献なのか?

 

最近では地域の施設さんや観光ルートやJCさんに絡みがあって自分でなにかできないか色々と考えたたりしてました。ここ数年インバウンド(ざっくり言うと海外の人に日本に来てもらうこと)が増加傾向なので海外の方に何かPRできればいいなと思ったのが事の発端です。これによって各地域の経済が少しでも良くなれば地域活性化になるのではないかと考えました。関連の方の話を聞くにつれ地域貢献とか地域活性化とかに関心ができた感じですね。

 

どんなことするの?

 

もともとIT系だったのでどうしてもサイト作成とかアプリとかしか浮かばなかったのですが、自分の強みを生かすにはここらへんで地域活性化をやっていくのが妥当かなと思っています。元IT系とはいえ、はっきり言ってWEB系、アプリは専門外です。なので今は勉強中です(笑)

方針が急にかわることがあるかもしれませんが、基本的に海外向けの情報発信をしてみたい!!!と思っております。一応日本の全地域を対象としたいです!消滅可能性都市って結構ありますしね。

 

クラウドファンディングを思い立ったわけ

 

最近流行ってるから~とかではありません。お金がないのです(笑)

サイトにしろアプリにしろ作るのにお金がかかるのですよ~。

何気に重要なことです。

 

クラウドファンディング事体初めてなので、やってみたこととか含めて記載していきたいと思いますので共感できる方は応援よろしくお願いします!

 

TwitterFacebookも始めました!友達申請、フォローなどしてくれると嬉しいです。